手術しか方法はないといわれた腰、股関節、ひざの激痛!ちょっと待ってください!その手術本当に必要でしょうか!?まずは当院で実際に治療を受けられた患者さんの驚きと喜びの声をご覧下さい。あなたの不安が安心に変わると思います!

慢性的な頭痛、肩こり、腰痛・・・何をしてもその場限りでいっこうによくならない・・・年だからしかたがない!?

ちょっと待って下さい!残念なことにあなたが画期的な治療法に出会っていなかっただけかもしれません!まずは当院で実際に治療を受けられた患者さんの驚きと喜びの声をご覧下さい。あなたのあきらめが希望に変わると思います! 患者さんの驚きと喜びの声

こんな症状で困っていませんか?いますぐクリック

「あきらめていたつらい症状がこんなに楽になりました」と患者さんの生の声を頂戴していますと

  • 30代女性
    辛かった肩の痛みが一瞬の治療で魔法のように消えてしまいました。ウソでしょ!?

  • 60代女性
    病院で自律神経失調症と診断され、あらゆる不調で悩んでいましたが、針や整体でずいぶん楽になりました。

  • 60代女性
    股関節、膝関節、足関節の人工関節置き換え手術をしたので、もう大丈夫!!は間違いでした。手術後も痛くて痛くて後悔しています。もう二度と手術はしません。針と整体でゆっくり治します

  • 60代女性
    腰の激痛で歩くのが困難でした。医者からは手術を勧められましたが、気が進まなくて。結果的には針と整体でじっくり治したのが大正解。今はとても楽です

  • 60代女性
    パーキンソン病が進行していくのが不安でしたが、主治医より統園鍼灸院を勧められ、思い切って受信して本当に良かったです。

  • 30代男性
    介護職をしており慢性腰痛で保険治療をだらだらと受けていましたが、いっこうに改善しないので、思い切って治療院を変えたのが大正解。今は月に一度の治療で満足しています

新着情報

2016/05/20
新規患者さんの信頼を得るにはとにかく結果を出すこと  by受付あべ
2016/05/19
女子高生はバイトしてエステは当たり前!? by受付あべ
2016/03/25
本気で治したい人は遠い近いは関係ない!?by受付 あべ
2016/03/10
あなたは統園鍼灸院に何を期待していますか? by受付 あべ
2016/03/04
専門家の助言に耳を傾けるメリットとは by 受付 田村
2016/02/05
坐骨神経痛の治療名人をネットで探す by受付 田村
2016/01/29
患者さんを想いながら根気強く説明することの重要性について by受付 あべ
2016/01/08
体の不調を自分で次々作りだす人 by受付 あべ
2015/12/25
美容針と整体で私達、元気ハツラツ姉妹です by受付 田村
2015/12/01
更年期症状・夫源病からの脱出をめざして by受付 あべ
2015/11/24
五十肩 いいところまで治ったのに再発、悪化しちゃいました by 受付 田村
2015/10/30
燃え尽き症候群 そんなにがんばらなくていいんだよ。by受付 あべ
2015/10/27
ひどい寝ちがえ 首ズキズキ痛む by受付 田村
2015/09/18
珍病?食事がのどを通らない!? by受付 あべ
2015/09/10
過敏性腸症候群とカラー療法のお話の続き by受付 田村
2015/08/28
過敏性腸症候群と相性抜群のカラー療法とは by 受付 田村
2015/08/21
自律神経失調症 驚異のお布施効果 by受付 あべ
2015/07/28
ああ老化!?素直に受けとめるべし by 受付 あべ
2015/07/24
統園鍼灸院・院長の針は患者さんの心にひびきます♡ by受付 田村 
2015/07/07
姿勢がよくなる方法 by受付 あべ
2015/06/26
坐骨神経痛 改善の意識の高い人vs低い人 by受付 田村
2015/05/29
お世話になった皆さんに御礼を言いたくて part3 by院長 市野統園
2015/05/26
ギックリ腰!!感動の鍼灸治療ストーリー by受付 田村
2015/05/01
GWお休みのお知らせ by統園鍼灸院
2015/04/28
坐骨神経痛 ラクになったはずなのにアンケートの協力頂けず残念!! by 受付 田村
2015/04/18
お世話になった皆さんに御礼を言いたくて  part2 by院長 市野統園
2015/04/03
お世話になった皆さんに御礼を言いたくて by院長 市野統園
2015/03/31
坐骨神経痛 治療・アドバイス 伝え方って本当にむずかしいです。 by受付 田村
2015/02/27
坐骨神経痛の再発を許さない!統園鍼灸院の坐骨神経痛治療法  by受付 田村
2015/01/05
ブログをはじめました!

女性目線でつくられた院です。「1.スタッフは全員女性です」女性ならではの悩みや症状もお気軽にご相談ください。男性の方もお気軽にどうぞ「2.お待たせしません!完全予約制です」当院は完全予約制です。広い待合室でゆったり開放感「3.女性にウレシイ設備いろいろ」女性専用トイレ・お化粧なおしのパウダースペース、女性専用治療室などなど

鍼は効くものではなく効かせるもの。ツボを効くように操作するのは鍼灸師の腕次第!!

松戸 統園鍼灸院 おすすめメニュー

  • 「交通事故治療」後遺症の残りやすいむちうちなどつらい症状も1~2ヶ月でラクになります
  • 「部分やせ」がんこなセルライトも一撃!脂肪にアタックするマシーン スターバック
  • 「美容鍼」お顔はもちろん、全身の要所に鍼をすることによりあなたも女優顔に
腰痛・坐骨神経痛 頭痛・肩こり・腕のしびれ 自律神経・更年期障害 骨盤矯正・O脚矯正 ダイエット・リンパマッサージ リハビリ

松戸市近隣の皆様へ

施術風景

はじめまして。松戸市六高台にある統園鍼灸院 院長市野統園です。
私は、昭和36年生まれの立派な中年女性です。同年代の女性なら、きっとこんなことやあんなことで悩んでいらっしゃるだろうなあ・・・。
そんなこんな悩みをどこに相談したら気持が明るくなるかなあ・・・などなどイメージを膨らませて立ち上げたのが統園鍼灸院です。

もしも私が患者さんとして通院するなら、こんな治療院にお世話になりたいと思っています。

  1. 女性の先生がいいですね。更年期障害のつらさや、子供や夫、嫁姑の悩みは男性に話しても多分わかってくれないだろうし・・・
  2. いろいろ話を聞いてほしいので、個室とかがあって安心して話ができる環境があればいいんだけど・・・
  3. 安かろう悪かろうの治療は困るけど、かといってあんまり高額な治療院も通い続ける自信がないわね・・・
  4. 体のメンテをしていかないと体力がもたないし、あとお顔のしわやたるみが気になりだした・・・そういえばこの頃太りだしたし・・・、健康や美容に関することをまとめて相談できるところがあれば、時間的にとても助かるんだけど・・・
  5. 治療院の雰囲気が明るいといいなあ・・・
    受付の方、親切かな・・・

お任せください!!

院長市野をはじめスタッフ全員、日々の業務を心より楽しんで喜んでいます!それが統園鍼灸院の自慢です。来られた時よりも皆さん体も心も楽になって帰っていただきたい!それが私たちの願いです。
詳しくは患者さんの声をぜひ見てくださいね。

患者様の声を見る

おかげ様で毎日たくさんの患者さんとお会いしています。

先生、この頃疲れているね・・・
先生、この頃老けてきたみたい

とがっかりさせてしまうのは大変失礼なことと肝に銘じ、患者さんにアドバイスしていることは私も日々実行しています!
自分がやってみてよいと思うことはどんどん人にお伝えし、それを聞いてよかったと感じた方がまた大切な家族や友人に伝えて頂けたら、地域の方々の健康と美容に貢献できると確信しています。
気になる症状がありましたら、今すぐお電話ください。
松戸市をはじめ、地域の皆様のご多幸を心より願ってやみません。

最後までお読みいただきありがとうございます。

統園鍼灸院院長 市野統園

患者様の声

患者様の声

腰痛で悩まれている方へ

統園鍼灸院は腰痛が得意!
加齢による腰痛
年齢と共に筋肉、骨が弱くなり、足腰に負担がかかりやすくなります。わが国においては40から60代は4割が 腰痛で悩みを持っています!
スポーツで起こる腰痛
アスリートは怪我との戦いです。ケアの仕方に問題があると、十分に練習ができないだけでなく、若いときの運動経験が 原因で一生腰痛に悩まされることも少なくありません。
椎間板ヘルニアなどで起こる腰痛
加齢、生活習慣の問題、スポーツによる腰への負担など椎間板ヘルニアに罹患するリスクは日常的に存在しています。


統園鍼灸院は、鍼灸、整体技術を駆使し、あらゆる体の痛みや不調に対応させていただいていますが、なぜ腰痛にはとりわけ 造詣が深いのか、その理由は院長市野自身が腰痛と毎日向き合い、自己管理に日々努めているからです。

私が腰痛を感じ始めたのは20代後半です。それまでは時々腰が重い、だるいと感じることはありましたが、すくなくとも痛みは ありませんでした。ある日、突然腰がぎくっときて、経験したことのない激痛を感じその場から動けなくなってしまいました。
いわゆるぎっくり腰です。その時は、何がおきたのか全く理解できず、
ひたすら嵐が過ぎ去るのを待ち続けました。2,3日くらいで、 痛いながらもおきて歩けるようになり、
市販の薬を飲んで、何とか難を乗り切りました。

私が治療の世界にかかわりだしたのはその後数年経ってからですので、当時は腰痛に関して全くの素人でした。なぜ、突然 ぎっくり腰になったのか全く理解できずというか、知ろうともしませんでした。腰痛で病院に行こうという発想もなく、ほっとけば 適当に治るだろうと安易に考えていました。

それから最悪の事態がやってきました。腰が重い、こわばるというのが日常的になり、常に腰の不調を感じるようになり、3ヵ月後には またぎっくり腰に!!このときは針がいいらしいと耳にしたので、電話帳広告をたよりにはじめて鍼灸院にお世話になりました。
当時の情報収集は分厚い電話帳が唯一のたよりでした。

針治療は初めてで不安が一杯でしたが、よくなるためならーーとまな板の上の鯉になりきりました。
するとどうでしょう!!腰痛がすーっと 楽になるのが実感し、針治療の威力に感動したのを今でもはっきり覚えています。当時の鍼灸の先生と対話を重ねるうちに、少しずつ なぜ私が突然ぎっくり腰になり、その後慢性腰痛に苦しむようになったのか因果関係が理解できて来ました。

当時鍼灸の先生に言われたことをそっくりそのまま統園鍼灸院の患者さんにお伝えしている自分に時々苦笑いです。要するに、腰が何らかの 苦痛、トラブルを訴えている警告を無視して、適切なケアを全くしていなかったため、ついに腰が悲鳴をあげてストライキを起こした状態がぎっくり腰です。
突然ではなく、なるべくしてなったというのが正解です。いまでこそ客観的に自身の腰痛と向き合えていますが、当時の私にはあーそうですか。
とまるで他人事。あまりにも辛いときだけ、こちらから治療をお願いするわがままな患者でした。
辛いときだけではなく、月に2,3回定期的にケアをしたほうが
結局は腰が楽になり心身ともに安心することに気づくまで数回治療をうける機会が必要でした。

その後私が、鍼灸をはじめ治療家への道を志すことになる第一歩は自分自身の腰痛がスタートです。
動機は他にも色々ありましたが、純粋な動機として 自分で自分の腰痛をコントロールできたら最高!
そして若干いやらしいですが、ここはひとつ自分自身に投資して、プロの治療家になり、自分だけでなく
腰痛で困っている周囲の人の力になれる世界を選択したほうが豊かな人生になれるかも!?

おかげさまで開業して10年以上になります。腰痛の辛さを自身の体で散々味わっておりますので、
あなたの悩みはとても他人事とは思えません。
どうぞどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。きっと力になれると思います。

恐縮ですがーーここでひとつ当院のPRをさせてください!!

当院は松戸市内ではありますが、典型的な郊外店舗ですので、お車をご使用になれない方にとっては
結構厳しい立地に有ります。 にもかかわらず、市外から電車を乗り継いでたくさんの患者さんがファンになってくださり、ほんとうにありがたいことです。

スタッフともどもなぜ、駅前ではないのに、松戸のへき地までわざわざ足を運んでいただけるのか
理由を考えてみました。

(1)開業10年以上の実績
私たちの業界は非常に競争が激しく、出店、退却の波にもまれているのが現状です。
その中で、最低料金が3000円以上要する自費治療院が安定して経営を続けられる理由は、
たくさんの患者さんのニーズに見合った結果を残してきたから!!これがすべてです。
(2)実績とは信頼の積み重ねです。
あなたにとって信頼の基準は何でしょうか。
たとえばレストランを探す場合、偶然発見したお店にいきなり入るのと、知人友人からあそこのお店は 間違いないよ!と情報を仕入れてから入るのとどちらが安心して入ることができますか?
当院は有難いことに来院された方の3人に1人の割合で、ご家族ご友人で具合の悪い方を紹介していただいております。
また、初診で来られた方の90パーセント以上がリピーターという結果を頂いています。
(2)情報公開を積極的に行っています。
またレストランのたとえ話ですが。重々しい木の扉と壁で遮断され、外からは店内の様子が全く予想できないお店と、
明るいガラス張りで、店内の雰囲気が一目で分かるお店とが有ります。あなたはどちらのお店に安心感がもてるでしょうか?
私はホームページをご覧下さっているあなたに、院内の雰囲気をなるべくダイレクトに伝わるよう意識してサイトを運営しています。
その1 分かりやすい患者様の参考動画
圧倒的な動画の数OK頂いた患者さん、当院のスタッフのご協力の下、実際につらい首の痛み、腰痛、肩の痛みなど治療のワンシーンをお届けしています。
ですので、あなたがこれから治療を受ける際の参考になると思います。
その2 150件近くに上る患者さんの声は地域ナンバーワンです!!
お忙しい中、治療の一定のめどが立った際に、当院で治療を受けた感想を書いていただいております。
文章を書くのが苦にならない方、普段書きなれていないのでちょっと戸惑っている方いろいろですが、
みなさんご自分の言葉で辛い症状が楽になった体験談に喜んで協力していただいています。
ですので、あなたがこれから治療院を選ぶ際の参考になると思います。
その3 院長、スタッフ、患者さんと顔のみける関係を重視
当院のホームページは動画、写真、体験談など院長、スタッフ、既存患者さんとのきづなで構成されています。
院長がどんな思いで治療院を運営し、スタッフはどんな思いで患者さんと接し、 そして実際に治療を体験された患者さんが当院をどのように評価しているのか、リアルタイムでお伝えできるよう本サイトとは別に
ほぼ毎日更新しているhttp://touen.jisseki.net/
およびフェイスブッツクhttps://www.facebook.com/touen.sinkyuu
も運営していますので、あわせてご覧いただけると幸いです。
UP

統園鍼灸院 ブログ

事業案内

相互リンク



鍼灸のスペシャリストとして
All Aboutに掲載されました。
allabout

Ichino Touenn

モバイルサイト

COPYRIGHT © 統園鍼灸院 ALL RIGHTS RESERVED.